2018/01/31 地域活動
高梁店で健康まつりを開催しました。

初めに

平成30年1月11日(木)高梁店で健康まつりを開催しました。当日は、とても寒い日で雪も降っていましたが、大勢のお客様が参加してくださいました。

今回の内容は、脳年齢や物忘れの測定会、もっちり麦とマービーを使ったおはぎの試食会、賢者の食卓が入ったお茶の試飲会、ちぎり絵を使った脳のトレーニングを行いました。

測定会


測定会では、脳年齢を知りたいと言われる方が多く、一生懸命測定をしてくださいました。結果を見て喜ばれる方や、これを機に脳のトレーニングを始めたいとのお声を聴きました。

試食試飲会

もっちり麦とマービーを使ったおはぎは、もっちり麦のもちもち感とマービーのほどよい甘さで美味しいと好評でした。

マービーの粉末に興味を持ってくださる方も多く、砂糖とマービーの違いや、特長を詳しく説明させていただきました。



脳のトレーニング

ちぎり絵コーナーでは、お話をしながら一緒に作品を作りました。出来た作品は、ラミネートしリボンを通して、栞や壁飾りにしました。

お話をしていると、「こういうのをやってみたかったから、嬉しい」、「自分の作品が出来て、栞として使えるから嬉しい」、「若い人とゆっくり話すことがないから新鮮だわ」など、たくさんの嬉しい声を頂きました。


今回の健康まつりは、お客様とたくさんお話をすることができ、お客様同士でのコミュニケーションの場にもなり、とても賑わいました。測定やちぎり絵、会話をする事で脳のトレーニングがしっかりできて、楽しんで頂けたと思います。

今後も、地域の方々が気軽に寄って頂ける薬局になれるよう、高梁店スタッフ一同で活動していきます。参加してくださったお客様、ありがとうございました。