高梁市内4か所のコミュニティで出張健康教室を行ないました。

7月8日 友遊会

7月8日に友遊会にて健康教室を行ないました。アロマテラピーアドバイザーによる「認知症と香り」の講話とアロマスプレー作り行いました。

参加者の皆さんと楽しくお話しながらアロマスプレーを作りました。

7月13日 川上町いきいき快老教室

7月13日に川上町いきいき快老教室にて健康教室を行いました。薬剤師による「お薬の飲み方と飲み合わせ」の講話と服薬ゼリーを用いた飲み込み体験を行いました。お薬手帳を持参して頂いていたので、手帳を確認しながら服薬の相談を行いました。

7月16日 備中町の大地サロン

7月16日に備中町の大地サロンにて健康教室を行いました。当日はちぎり絵作成とものわすれ相談プログラム測定を行いました。参加者の皆さんから「ちぎり絵は初めてするわー」「折り紙を細かくするのは、難しいな」とおしゃっておられました。

7月20日 ひまわり会

7月20日に市内のひまわり会にて健康教室を行いました。薬剤師による「熱中症予防」の講話と経口補水液の飲み比べを行いました。経口補水液の飲み比べでは、塩分量による味の違いに驚かれていました。


高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。