高梁市内で出張健康教室を行ないました。

高山愛育委員会

12月1日に川上町の高山愛育委員会にて健康教室を行ないました。シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!体と脳の健幸体操」を行いました。
愛育委員の皆さまの集まりに参加させて頂き、楽しく行えました。参加者の皆さまから「今日の教室、とても楽しく良かったです。」と言った声が聞こえました。

友遊会

12月9日に友遊会にて健康教室を行ないました。薬剤師による「お薬の飲み方・飲み合わせについて」の講話と服薬ゼリーを用いた飲み込みを行ないました。
お薬を服薬している方も多い中、参加者の皆さんから「今日の話を聞いて注意して飲むようにしたいです。」とおっしゃって下さいました。服薬ゼリーの飲みやすさに驚かれていました。

鴨谷ふれあいサロン

12月14日に川面町の鴨谷ふれあいサロンにて健康教室を行いました。アロマテラピーアドバイザーによる「認知症と香り」の講話とアロマクリーム作りを行ないました。
当日は、道に雪が残る日でしたが、男性の方も参加して頂き、楽しくアロマクリームを作りました。家で出来るハンドマッサージを作ったアロマクリームを使って、皆さまで一緒に行ないました。
高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております