高梁市内3か所でコミュニティに出張健康教室を行ないました。

4月19日落合町あいあい会

4月19日に落合町あいあい会にて健康教室を行ないました。「ちぎり絵で脳を活性化しよう!!」ということで、ちぎり絵作成を行ないました。初めて作る方もおられて、「結構難しいね。」「良い物が出来たー」と言った声が聞かれました。

4月22日備中町ヘルスボランティア連絡会

4月22日に備中町ヘルスボランティア連絡会にて出張健康教室を行いました。薬剤師による「薬の飲み方と飲み合わせについて」の講話と服薬ゼリーを用いた飲み込み体験を行いました。地域のボランティアの皆さまなので、高齢者の方と接する機会も多い為、講話に耳を傾けておられました。

4月27日成羽町デイサービスひまわり

4月27日に成羽町デイサービスひまわりにて出張健康教室を行いました。薬剤師による「薬の飲み方と飲み合わせについて」の講話と服薬ゼリーを用いた飲み込み体験を行いました。お薬を服用している方も多く、服薬ゼリーで飲み込み体験をすると、飲みやすさに驚かれていました。

高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。