2018/12/21 本店
半田山ハイツさんのサロンに参加させていただきました。

平成30年11月28日 半田山ハイツさんのサロンに参加させていただきました。

乾燥が気になる季節になりましたので、「万能クリーム作り」です。作り方は、14gの白色ワセリンに2mlのホホバオイルを混ぜます。ホホバオイルを混ぜることによって、よりなめらかなクリームになります。そしてお好きな精油を3滴混ぜて、万能クリームの出来上がりです。精油3滴は、濃度1%の計算です。顔に塗りたい場合は、濃度をさらに薄く、0.05%にしますので、精油は1滴という計算になります。
精油はお好きなものを選んでいただきました。数年前に話題になった昼用オイルを混ぜれば、頭すっきり、さわやかな香りのクリームに出来上がります。また女子力アップな甘い香りがお好みでしたら、ゼラニウムがおすすめです。アロマのお話も何度目かになりますので、皆さんお好きな香りを真剣に選んでいらっしゃいました。
今日の一番人気は、ラベンダーでした。万能精油と言われるラベンダーの香りは、心癒される香りですね。皆さん年末も近づき少々お疲れ気味かもしれませんね。
お好きな香りのクリームを塗って、この乾燥の季節を乗り切っていただきたいです。