高梁市内と中井町のコミュニティで出張健康教室を行ないました。

新型コロナウイルスの影響でご依頼を頂いていた出張健康教室もすべて中止となっていました。この度7月よりソーシャルディスタンスを保ちながら、消毒と換気を徹底し、ご依頼の頂いていたコミュニティへ出張健康教室を行えることになりました。

8月22日に八長サロン、8月25日に中井町ミニディサービスで出張健康教室を行ないました。

八長サロン

8月22日は、薬剤師による「お薬の飲み方とジェネリック医薬品」の講話ともの忘れ相談プログラムでの測定を行いました。初めて行う測定に戸惑いながらも出てきた結果に安堵されていました。参加者からの普段服用しているお薬についての質問に薬剤師がお答えしました。

中井町ミニディサービス

8月25日は、運動健康指導士・シナプソロジーインストラクターによる「脳を活性化するエクササイズとストレッチ」という内容で楽しくエクササイズを行ないました。このコロナ禍で大きな声や参加者同士で触れ合う事は出来なくなりましたが、今できる新たなエクササイズを楽しく行いました。参加者の皆さまから「また来て、やってよー」「楽しかったわー」と言って頂けました。

高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や食事、運動やアロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております