高梁市内4か所で出張健康教室を行ないました。

備中町 生きがいデイサービス

12月1日・8日・15日に備中町の生きがいデイサービスにて出張健康教室を行ないました。テーマは、薬剤師による「お薬の飲み方・飲み合わせ」の講話と介護口腔ケア推進士による「服薬ゼリーを用いた飲み込み体験」を行ないました。初めて開催する地区でしたが、お薬手帳を持参して頂けたので、薬剤師が一人一人にお薬での困りごとを訪ねて周りました。



玉川町のミニディ

12月3日に玉川町のミニディにて出張健康教室を行いました。テーマは、シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」を行いました。初めて開催する地区で当日は朝から冷え込みましたが、皆さま元気に体操が出来ました。「こんな事は初めてだったから、また来てね」とおっしゃって下さいました。

有漢町の元気の出る会

12月21日に有漢町の元気の出る会にて出張健康教室を行ないました。テーマは、シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」を行いました。朝早くからの開催でしたが、皆さま楽しく体操が出来ました。一緒に笑い合いながら、体を動かしました。

川面町のミニデイサービス・サンサン会

12月22日に川面町のミニデイサービス・サンサン会にて出張健康教室を行ないました。テーマは、指と脳を使って「ちぎり絵作成」を行ないました。ちぎり絵の下絵と折り紙を選び、各々楽しみながら作りました。ちぎり絵に好きな文字を書き、オリジナルなちぎり絵が出来ました。最後にラミネート加工をしてお渡ししました。

高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。