高梁市内4か所でコミュニティに出張健康教室を行ないました。

川面町愛育委員会

3月8日に川面町愛育委員会の集まりにて出張健康教室を行ないました。
シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」を行い、以前にもミニディサービスで行った際に参加されていた方も多かったので、新しい動作を加えながら、笑い合いながら楽しく行いました。

中井町自主リハビリ教室

同じく3月8日に中井町自主リハビリ教室にて出張健康教室を行いました。
アロマテラピーアドバイザーによる「認知症と香り」の講話とアロマクリーム作りを行い、講話では皆さま関心のある「認知症」についてお話し、嗅覚の関わりについてお話しました。その後、オリジナルなアロマクリームを作り、香りを楽しんで頂きました。

津川町愛育委員会

3月10日に津川町愛育委員会の集まりにて出張健康教室を行いました。
シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」を行い、地域の方を接する機会の多い愛育委員の皆さまと、楽しく行いました。

宇治町愛育委員会

3月16日に宇治町愛育委員会の集まりにて出張健康教室を行いました。
介護口腔ケア推進士による「骨量測定とパタカ測定」を行い、健康意識も高い皆さまと一緒に骨量測定と口腔機能を調べるパタカ測定を行い、測定後に自宅でできる「パタカラ体操」を行いました。調べる機会の少ない測定に、皆さま有意義な時間を過ごしていました。
高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております