高梁市内5か所でコミュニティに出張健康教室を行ないました。

11月8日

11月8日にサロンほほえみにて健康教室を行ないました。アロマテラピーアドバイザーによる骨量測定とアロマクリーム作りを行いました。今回初めてのサロンさんでしたが、男性の方も多く参加されていて、楽しく行えました。

また同じく11月8日に高倉町のミニデイサービスにて健康教室を行ないました。アロマテラピーアドバイザーによる「認知症と香り」の講話とアロマクリーム作りを行ないました。参加者の皆さま、オリジナルなアロマクリームを楽しそうに作っておられました。

11月18日

11月18日に津川町のげんき会にて健康教室を行いました。シナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」を行ないました。椅子に座って行う「チェアヨガ」をしながら体をほぐしました。健幸体操では、時折笑い声が聞こえながら楽しく行ないました。

11月22日

11月22日に備中町の平川老人クラブにて健康教室を行ないました。薬剤師による「高血圧と薬」の講話と脳年齢測定を行ないました。脳年齢測定の結果に、参加者同士で確認し合う姿がありました。「結果が若かって、良かったよ。」と言った声も聞こえました。

また同じく11月22日に中井町のミニデイサービスにて健康教室を行ないました。薬剤師による「高血圧と薬」の講話と脳年齢測定を行ないました。服薬している方が多い「高血圧の薬」について、真剣に聞き入っていました。


高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております