高梁市内4カ所のコミュニティに出張健康教室を行ないました。

8月2日 さくらの集い

8月2日にさくらの集いにて出張健康教室を行ないました。今回は「骨量測定」と「アロマサシェ作り」をおこないました。
たくさんの方に参加して頂き、和気あいあいと過ごしました。アロマサシェ作りでは、「お家の玄関に早速飾るね。」とおっしゃって下さいました。

8月17日 松原町ニコニコ会

8月17日に松原町ニコニコ会にて出張健康教室を行ないました。今回は薬剤師による「お薬の飲み方とジェネリック医薬品について」の講話と「アロマスプレー作り」をおこないました。参加者の皆さんもジェネリック医薬品について熱心にメモを取っておられました。

8月18日 川上町上大竹コミュニティサロン

8月18日に川上町上大竹コミュニティサロンにて出張健康教室を行ないました。4年ぶりの開催となりましたが、薬剤師による「お薬の飲み方と飲み合わせ」の講話と服薬ゼリーを用いた飲み込み体験を楽しく行う事ができました。お薬手帳を持参している方も多く、たくさんの質問にお答えしました。

8月24日 川上町マーガレットサロン

8月24日に川上町マーガレットサロンにて出張健康教室を行ないました。
初めて開催する地域サロンでしたが、薬剤師による「お薬の飲み方と飲み合わせ」の講話と口腔機能の測定をおこないました。口腔機能の測定では、口腔機能の重要性を感じながら測定結果に安堵の姿をみせておられました。


高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております