高梁市内4カ所のコミュニティに出張健康教室を行ないました

1月9日 中井町自主リハビリ教室

1月9日に中井町自主リハビリ教室にて出張健康教室を行ないました。今回は薬剤師による「認知症予防」の講話とアロマテラピーアドバイザーによる「文香作り」をおこないました。講話ではメモを取りながら熱心に聞き入っていました。折り紙を使って作る「文香作り」では皆さま楽しく作っていました。


1月24日 有漢町うかん気楽会

1月24日に有漢町うかん気楽会にて出張健康教室を行ないました。今回は介護口腔ケア推進士による「高齢者の口腔ケア」の講話と「口腔機能測定」を行ないました。口腔機能の重要性と「最期の日まで自分の口で」を目標に講話を聴かれていました。


1月24日 備中町生きがいデイサービス湯野地区
1月31日 布賀地区

1月24日に備中町生きがいデイサービス湯野地区、1月31日布賀地区にて出張健康教室を行ないました。今回は登録販売者による「骨粗鬆症予防」の講話と「骨量測定」を行ないました。骨量測定の結果を参加者同士でお互いに見せ合いながら楽しく過ごしていました。

高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。