高梁市内7カ所で出張健康教室を行ないました。

高梁市内7カ所のコミュニティに出張健康教室を行ないました。

10月6日 本町三区サロン

10月6日に本町三区サロンにて出張健康教室を行ないました。今回はアロマテラピーアドバイザーによる「アロマサシェ作り」をおこないました。初めて開催する地域サロンで、アットホームなサロンでした。アロマサシェ作りも楽しく行なえました。

10月17日 落合町ミニデイサービス

10月17日に落合町ミニデイサービスにて出張健康教室を行ないました。今回は「貼り文字作成」とものわすれ相談プログラム測定をおこないました。下字に3色の丸シールを交互に貼りながら「貼り文字」を作りました。同じ字でも色合いで全く違う仕上がりになりました。

10月19日 成羽町小泉げんき会

10月19日に成羽町小泉げんき会にて出張健康教室を行ないました。今回は登録販売者による「骨粗鬆症」の講話と骨量測定をおこないました。骨量測定の結果を皆さまで見比べながら、講話に耳を傾けておられました。

10月25日 川上町仁賀保健学級

10月25日に川上町仁賀保健学級にて出張健康教室を行ないました。今回はシナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」をおこないました。寒い朝でしたが、参加者の皆さまの元気な笑いに楽しく過ごすことができました。

10月26日 成羽町田原長寿会

10月26日に成羽町田原長寿会にて出張健康教室を行ないました。今回は登録販売者による「骨粗鬆症」の講話と骨量測定をおこないました。骨粗鬆症の講話ではたくさんの質問を頂き、皆さま興味深々でした。

10月28日 川上町地頭愛育委員会

10月28日に川上町地頭愛育委員会にて出張健康教室を行ないました。今回はアロマテラピーアドバイザーによる「認知症と香り」の講話と「アロマスプレー作り」をおこないました。アロマスプレー作りでは、お好きな香りを楽しく選んでおられました。

10月31日 中井町長寿クラブに

10月31日に中井町長寿クラブにて出張健康教室を行ないました。今回はシナプソロジーインストラクターによる「いつもイキイキ!脳と体の健幸体操」をおこないました。4年ぶりの開催となりましたが、笑いあいながら楽しく体を動かしました。


高梁店では、高梁市内のコミュニティを対象に薬や運動、アロマなど様々な内容で出張健康教室を行なっております。お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。